倉敷ハイキング倶楽部 画像掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[3152] 船通山  Name:投稿担当 Date:2017/04/30(日) 22:41 [ 返信 ]
船通山(鳥取県島根県県境)のカタクリが見頃です



[3153] RE:船通山  Name:投稿担当 Date:2017/04/30(日) 22:51
登山道には沢山の花々が咲いていました
 
詳細はヤマレコをご覧ください
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1119928.html

  写真はカタバミです。




[3148] 3期の会第20回和気アルプス、藤公園、ビアパーク Name:たにがわ Date:2017/04/30(日) 17:21 [ 返信 ]
今日は3期の会第20回、標記の盛り沢山の計画でした。3期の会・・・やはり快晴でジャンボタクシー2台の18名の参加でした。

第2回も和気アルプスでしたが、その時は和気富士からの縦走、今回はザイデングラートから登り、神ノ上山に。

案内では岩場があることは記載していませんでしたが、皆さん無事に通過。




[3149] RE:3期の会第20回和気アルプス、藤公園、ビアパーク Name:たにがわ Date:2017/04/30(日) 17:28
神ノ上山の頂上で皆さんにお聞きしたところ、岩場怖かった方が3名おられましたので、下山は遠回りになりますが山の学校コースをとり、下山後に藤祭りの行われている藤公園まで歩き、昼食でした。

藤は三分咲きで、写真は省略。




[3150] RE:3期の会第20回和気アルプス、藤公園、ビアパーク Name:たにがわ Date:2017/04/30(日) 17:34
締めは、キリンビアパークでこの通りです。

前回3期の会の熊山でここに来たときは、あまり飲まれない女性の方が3杯までの権利を多数お譲り頂き大変でしたが、今回は節度を持ってお譲り頂きました。

ということで、トラブルもなく、一日を皆さんで楽しみました。

今回ジャンボタクシーで、行きは和気駅からザイデングラートルート入口まで、帰りは藤公園から和気駅まで利用しましたが、藤公園の入園料300円含めても、参加費は1000円で済みました。
 ジャンボタクシーは9人乗りですが、活用できます。




[3151] RE:3期の会第20回和気アルプス、藤公園、ビアパーク Name:チルチル Date:2017/04/30(日) 19:55
藤公園、奥の方は七分咲きの所もあり青空&新緑の山に映えてきれいでしたよ〜!藤の花が良い香りを放っていました!盛り沢山の一日でした。3期の皆様混ぜて下さって有難うございました!



[3146] 山城サークル Name:投稿担当 Date:2017/04/29(土) 11:21 [ 返信 ]
山城サークルは2013年12月23日第1回訪城ハイク「利神城・兵庫県佐用町」から始まり今回で31回になりました。

第31回訪城ハイクは「高屋城址・井原市」へ行ってきました。
詳細はヤマレコをご覧ください
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1116977.html

次回は5月23日「富田松城址・備前市東片上」です
山城サークルに参加ご希望の方はご連絡ください。

 写真は帰りに立ち寄った吉備真備公園です




[3147] RE:山城サークル Name:たにがわ Date:2017/04/29(土) 21:15
もう31回ですか。

しらかべ7月号で、ページを空けておきますので、2Pの投稿よろしくお願い致します。

うんちくも含め・・・今後は岡山県連の労山おかやまにも、KHCのサークル活動で投稿したいなと思います。

以上、よろしくお願いします。


[3142] お遍路サークル 結願 Name:投稿担当 Date:2017/04/27(木) 21:11 [ 返信 ]
2014年5月8日、KHCバラエティハイクの25周年記念事業「大塚国際美術館」に便乗しての四国88か所遍路の旅
1番札所霊山寺から88番札所大窪寺を歩いて2017年4月26日(水)結願しました 

〇結願嬉し涙の大窪寺 忠行
〇結願す友と歩いた3年(みとし)かな  忠行

 写真は88番札所大窪寺です




[3143] RE:お遍路サークル 結願 Name:先達見習い Date:2017/04/27(木) 22:27
今回は結願達成ということで結願を詠んだ句が
多数でした。それぞれに大窪寺にお参り出来た苦労と、よろこびが表れています。
○新緑を 三回迎え 大窪寺        道広
○花散りて 結願せまる 雨のなか     岡野
○結願の 大窪越えに 春のあめ      能瀬
○杖ともに 幾年歩き 結願寺        高谷
○笈も 結願叶え 色あせて        高谷
○今日終えし 四国一周 遍路旅      陽子
○大窪寺 最初で最後の 七五三?    玉越
  俳句、川柳は五七五です。

○あっぱれや 五センチ減りし 金剛杖  千鶴子
○三年の 思いをこめて 大窪寺
     越えれば光る 五色ののぼり    高本
○菅笠の 雨のしずくで 涙をうすめ
     結願近し 大窪の坂         高本
○久しぶり 遍路参加で 足にまめ     中尾正子
○雨の中 いそげいそげ 大窪寺      中尾正子

○イタドリを 採りつつすすむ 遍路道   能瀬
○イタドリを 採ってしかられ 大窪寺   高松
○お遍路や 甲羅干してる 亀たいさんす  赤沢
  亀が三代で 甲羅干ししていましたが
  笈をみて逃げました。

[3144] RE:お遍路サークル 結願 Name:たにがわ Date:2017/04/27(木) 23:46
結願、ですか。おめでとうございます。

しらかべ6月号で2P・・3P空けておきますので、投稿よろしくお願い致します。

写真と句で多彩ですよね。今回の句は、皆様の3年間の想いがこもっており、迫力ありです。

最後の集合写真もよろしく。

私は第1回?か2回?の1番札所からだけ、参加で脱落でした。




[3138] 機関紙部、八幡山ハイキング Name:機関紙部 Date:2017/04/24(月) 23:36 [ 返信 ]
24日午前はしらかべ5月号の編集会議でした。10時頃終了し・・最近は原稿のレベルが上がり修正箇所が少なくなった・・10:30に市民活動センター出発。

11:00に新しくできた橋の麓から八幡山へ出発、部外の方の参加も賜り、13名でハイキングでした。天候は快晴、私には予想していなかったのですが、長く変化に富んだコースを楽しみました。

千畳岩かと思ったら、洗浄岩でしたが、ここで昼食、写真を掲載します。・・景色が良かったです。




[3139] RE:機関紙部、八幡山ハイキング Name:機関紙部 Date:2017/04/24(月) 23:40
八幡山は意外と急峻。

頂上近くの集合写真です。

機関紙部、昨年11月の雪彦山に続き、親睦ハイキングでした。




[3137] バラエティハイク 石清尾山 Name:写真担当 Date:2017/04/24(月) 08:44 [ 返信 ]
4月20日(木曜日)バラエティハイクに31名が参加しました。
高松駅から歩いて石清尾八幡神社で集合写真を撮り、新緑のトンネルを登り素晴らしい瀬戸内の景色を眺め
下山後は地図を片手に各自お目当てのうどん店でおうどんをいただき大満足

お試の方が3名参加され、1名の方が入会を希望されました

  写真は石清尾八幡神社です




[3136] 会費入金確認のお願い!! Name:会計担当 Date:2017/04/22(土) 11:18 [ 返信 ]
4月13日付けで、倶楽部口座に

振込人氏名−クラシキハイキングクラブで5,000円が振り込まれました。

ネット会員の方ではないかと思われますが、お心当たりの方は、

会計−原田まで連絡をお願い致します。携帯「090‐8067‐7961」


[3133] 「山の日」記念写真・スケッチ展がスタートしました。 Name:実行委員 Date:2017/04/18(火) 20:56 [ 返信 ]
「山の日」制定記念のKHC企画、「写真・スケッチ展」が
早島町「ゆるびの舎」で開催(18日〜23日)されています。
多くの会員の皆様のご協力で、素晴らしい作品が展示されており、大変楽しい雰囲気です。。
23日には、この会場で2017年度総会が開催されます。
多くの皆様のご来場をお待ちします。




[3131] 龍ノ口山・グリーンシャワーの森 Name:写真担当 Date:2017/04/14(金) 20:14 [ 返信 ]
チョット早いのですが、「龍ノ口山・グリーンシャワーの森」の下見に行きました
コースはゆっくり里山の紅葉を楽しむ「のんび紅葉狩りりコース」にしました
メタセコイア、フウ、カエデ、モミジ、サクラ・・・が楽しみです

 写真は龍ノ口山・グリーンシャワーの森です




[3132] RE:龍ノ口山・グリーンシャワーの森 Name:写真担当 Date:2017/04/14(金) 20:16
  桜も見ごろでした



[3130] オカリナサークル岩屋廻りピクニック Name:たにがわ Date:2017/04/10(月) 18:46 [ 返信 ]
4月10日は、オカリナサークル4名で、きよね夢テラスで午前中練習、昼食は気まぐれカフェにお邪魔し、その後3名で岩屋駐車場から重田池、鬼の酒盛り岩、岩屋寺、岩屋の大桜とピクニックでした。

気まぐれカフェでは、スパゲッティとパンケーキをおいしく頂き、KHCの正木山に行かれた2つのグループの方とお会いしました。・・商売繁盛ですね。

ピクニックでは、キャンプ用のテーブルを担ぎ上げ、重田池で午後のお茶とオカリナ演奏も楽しみました。

タムシバは咲いていましたが例年より少ない様子。写真の岩屋の大桜は満開でした。・・・青空でないのが残念。





[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
61件〜70件(全1,648件)  2345791011       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo