倉敷ハイキング倶楽部 画像掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[3224] バラエティ高梁自然公園晴れにしました Name:中庄団地写真班 Date:2017/07/07(金) 16:14 [ 返信 ]
朝6時過ぎ家を出る時は、被害が多発した九州の様な大降りで、現地集合で中止かと思われました。

しかし3期会の晴れ男2名が参加したためか、現地につくと小降りに。

公園と名前が付いているので楽勝かと思いきや、以外と高低差があり、暑くて苦戦。

*写真14枚をOneDriveの画像フォルダーに掲載しました。ダウンロード等可能です。




[3225] RE:バラエティ高梁自然公園晴れにしました Name:中庄団地写真班 Date:2017/07/07(金) 16:18
早島町写真班が欠席となったため、急遽中庄団地写真班が頑張りました。

コースは変化に富んでおり、岩場も・・ここ落ちたら?

段々晴れてきて、景色も見えます。




[3226] RE:バラエティ高梁自然公園晴れにしました Name:中庄団地写真班 Date:2017/07/07(金) 16:24
深山八丈岩の近くには、こんな胎内くぐりの様な場所も。

当写真班は、出られなくなると困るので止めました。




[3227] RE:バラエティ高梁自然公園晴れにしました Name:中庄団地写真班 Date:2017/07/07(金) 16:29
管理棟についたら昼食。

なんとサプライズで、4班に分けて、おそうめんをゆでて、それを氷で冷やして食しました。キュウリや、トマトも、薬味もばっちり。
 食後のスイカも出て、満腹です。

更に晴れてきて、涼しい風も。




[3228] RE:バラエティ高梁自然公園晴れにしました Name:中庄団地写真班 Date:2017/07/07(金) 16:38
次なるサプライズは、オカリナサークル「やまびこ」のメンバー4名が参加したので、山の歌など5曲をやまびこの伴奏で歌いました。

(私は、やまびこメンバー兼中庄団地写真班兼3期会晴れ男です。)

その後、集合写真と表彰です。どうです、すっかり晴れているでしょう。

事故もなく、無事三十数名、帰着しました。

食材、調理用具、なんと譜面台4台等までご準備頂いたCL須山様、SL内藤様ご夫妻、有難うございました。

なお、写真14枚をOneDriveの画像フォルダーに掲載しました。ダウンロードが可能です。




[3222] 神戸市立森林植物園 Name:湊 Date:2017/07/04(火) 08:40 [ 返信 ]
神戸市立森林植物園の紫陽花、睡蓮が見ごろです
アクセスは「北鈴蘭台駅」〜定時無料シャトルバス約10分




[3223] RE:神戸市立森林植物園 Name:湊 Date:2017/07/04(火) 08:42
睡蓮も見頃です



[3216] ホームページ部・ご近所・三段峡例会リーダー関係 バーベキュー Name:sakaise Date:2017/07/02(日) 00:04 [ 返信 ]
ホームページ部主催のバーベキューを早島ふれあいの森キャンプ場で行いました。
朝方の雨と雷でどうなる事かと・・・うって変って上天気、蒸し暑い。全員一致で屋根のあるステージ内に移動。
お隣にテント2張り椅子机昨日から準備されていました。ある人がこんなに準備して貰ってすみません。
いえいえそこはよそ様の所です。(笑い)




[3217]  バーベキュー Name:sakaise Date:2017/07/02(日) 00:11
食べ続けたので少し疲れた〜
Kさん、顔がすみません。
Uさん、差し入れありがとうございました。
溶岩石で焼いた名物辛豚は美味かった。




[3218] バーベキュー Name:sakaise Date:2017/07/02(日) 00:15
真剣に聞かれてますね、なんの話かな〜



[3219] バーベキュー Name:sakaise Date:2017/07/02(日) 00:22
対極拳で腹ごなしです。



[3220]  バーベキュー Name:sakaise Date:2017/07/02(日) 00:37
ついでに参加者全員です。
お疲れ様でした。




[3221] バーベキュー Name:ii MAIL Date:2017/07/02(日) 20:42
スクール7期生の井伊です。
お見かけした方がいるなと思いながら、
隣のテントで早島町主催の「野草を食べよう会」に参加してました。
ときおり風で流れてくる焼き肉のにおいを感じながら、キャンプ場周辺で収集した野草を天ぷらにして食べました。
ユキノシタ、クズが美味しかったです。

[3215] 機関紙部うれしい悲鳴でした Name:機関紙部長 Date:2017/06/30(金) 19:09 [ 返信 ]
本日、しらかべ7月号の印刷と発送でした。

会員数が大幅に増え、この間まで145部程度でしたが今日は186部印刷。ページも15Pと多かった。
 同封書類も、新入会員20人程度に労山カードと登山時報、リーダー・サブリーダー会議欠席の方20名程度にその資料と多く、封筒探しで大変でした。

また、突然7月入会者の書類を持ってこられた方は11時前到着、滑り込みセーフでした。

今回は大変そうだなと思い、機関紙部のメンバーに事前にメールして置いたところ、12名の参加があり、11時の郵便局集配に間に合いました。
 機関紙部の方、お疲れ様でした。

しかし男性2名以外は女性の方で、楽しいおしゃべりをしながらの作業はそれなりに楽しそうです。

KHCの方で、お手伝いしたいという方がおられましたら、ご連絡ください。

機関紙部ではしらかべの編集会議もやっており、皆さん分担で編集作業もしています。

そのため、パソコンサマースクールも開講予定です。

@7月27日(金)14:30-、A8月25日(金)14:30-、B9月30日(土)14:30-、いずれも機関紙部と3期生の会メンバーが対象ですが、機関紙部に入っても良いという方も参加OKです。
 場所は市民活動センターです。パソコン全般とワードを中心にした書類作成・・・登山届の作成等を行います。
 講師は、機関紙部長の谷川と、会員でシステム関係のお仕事をされている塚本様が務めます。レベルはホームページ部のものより初歩をカバーします。

もし、ご参加希望の方(機関紙部にご参加ご検討の方)がおられましたら、下記までご連絡ください。

機関紙部長 谷川 E-mail; qzb03677@nifty.com
携帯 ;090-8364-9375(ショートメールで)

なお、機関紙部では親睦ハイキングも鋭意実施しており、これまで兵庫県の雪彦山、倉敷の八幡山に登りました。

新しい方の機関紙部へのご参加、期待しております。




[3214] 水島会のみなさまへ Name:水島会 Date:2017/06/26(月) 23:45 [ 返信 ]
水島会のみなさまへ

大平山ハイキングの集合場所と集合時間変更のお知らせ
集合場所:(新)ヘルスピア倉敷駐車場 (旧)宝島寺駐車場・・すでに変更しています。
集合時間:7月4日〜9月末までの3ケ月間は朝7時となります。

以上よろしくお願いします。画像掲示板を見れない方もいると思いますので、参加している方には変更したことを知らせてあげてください。

 


[3213] 寂地山下見 Name:下見参加者 Date:2017/06/26(月) 09:26 [ 返信 ]
西日本の太平洋側「大雨」の天気予報。
1日カッパ覚悟で、25日(日)7月例会の下見に出かけて来ました。
参加者の日ごろの行いが良いせいか、雨が降らず曇の1日でした。
広島県と山口県の県境、高速を飛ばして2時間半。遠いな〜。
山は、登り3時間半。結構きつい。山頂の眺望は良くない。
寂地狭と花は瑞々しくて綺麗かな。
皆様、心して参加してくださいネ。




[3212] 種松山公園西園地 Name:写真担当 Date:2017/06/25(日) 20:39 [ 返信 ]
種松山公園西園地のアジサイが見頃です



[3209] お遍路ハイク Name:写真担当 Date:2017/06/24(土) 21:02 [ 返信 ]
「KHCお遍路サークル」第31回お遍路ハイク
6月21〜23日、高野山へのお礼参りの旅に20名が参加しました
記録はヤマレコをご覧ください
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1179296.html

第31回お遍路ハイクは<西国33観音バスの旅>を計画します。
多数ご参加ください

 写真は2日目慈尊院です




[3210] RE:お遍路ハイク Name:俳句担当 Date:2017/06/25(日) 14:10
高野山奥の院、金剛峯寺で御朱印を頂き今回の遍路は一区切りつけることができました。

〇高野道 フタリシズカに 想い秘め  能瀬
〇雨高野 説教聞いて 心晴れ   能瀬

〇満願し 足元軽く 町石道    盛重
〇宿坊の 精進料理に 舌鼓み   盛に



[3211] RE:お遍路ハイク Name:俳句担当 Date:2017/06/25(日) 14:21
〇ジョギングも 足取り軽く 高野山  道広

〇金剛峯寺 やっとたどりき なみだ雨 中尾

〇雨脚に 山門借りて 説法かな    赤沢
〇高野路で 思い起こすは 遍路びと  赤沢

〇御影堂へ ゆるゆる歩く 杉並木   高谷
〇町石道 汗を拭きつつ 大門へ    高谷



[3207] 山城サークル Name:写真担当 Date:2017/06/19(月) 20:25 [ 返信 ]
山城サークル第33回訪城ハイクは「三石城址」(備前市)へ行ってきました

山陽本線一番の姫路行に乗り7時登山開始
整備された登山道を歩いてお出迎えの本丸へ
おおばかもんが担ぎ上げたを頂いて、深谷の滝経由で無事下山
途中の吉永駅で下車して八重ちゃんお勧めのイタリアレストラン「レ・マーニ」で昼食を・・・
今回も楽しかったね

記録はヤマレコをご覧ください
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1175660.html

  写真は三石城址本丸跡です




[3208] RE:山城サークル Name:山桜 Date:2017/06/20(火) 19:38
イタリアレストラン「レ・マーニ」



[3206] しらかべ7月号よろしくお願いします Name:機関紙部 Date:2017/06/19(月) 16:53 [ 返信 ]
しらかべ編集会議が、約1週間後となりました。

<表紙写真>
バラエティのみ頂いています。例会、ウィークデーも是非ご送付ください。

<原稿>
未入手原稿は下記。

E6月運営委員会報告

以上、よろしくお願いします。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
51件〜60件(全1,677件)  123468910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo